平松充至’s blog

日々の雑記

平松充至、ユニクロおすすめメンズアイテム!

吉川利彦です。
私服のほとんどはユニクロなんですよね。シンプルで選ばなくていいし。

コスパがいいのと生地が丈夫なのが有り難いんです。

ウィメンズもメンズもほとんど同じくらいの種類があるのはユニクロの良いところ!

メンズは肩身が狭い店も多いのでねーーーーーーーーー

 

【2017春夏】ユニクロおすすめメンズアイテム集!【随時更新】リアルにコーデに使えるアイテムを抜粋!

昨シーズン好評でしたユニクロおすすめアイテム集の春夏版です。

今回も新発売される毎に随時更新していきます。

ストレッチウールジャケット(スリム・オールシーズン)

f:id:penta0602:20170125094541j:plain

ユニクロが誇るコスパ商品の1つストレッチウールジャケット。

素材抜群、シルエットそこそこでユニクロらしい商品です。

素材は値段からは考えられない程の良素材。

高級ウールならではの艶感があります。

 

シルエットは全体的にやや緩めで普段より1サイズ落とすぐらいで丁度良い作り。

今シーズンからオールシーズンと秋冬用の2種類が販売されたみたいです。

春夏はオールシーズンの方で問題ナシ。

 

安価でジャケットを手に入れたい人はまずユニクロを試着してみるべし。

これで満足する人も多いでしょう。

 

デニムジャケット

f:id:penta0602:20170125095405j:plain

シルエットが綺麗なデニムジャケット。

値段も格安で文句なし。

決して高級感があるとは言いませんが、「これで良いじゃん」と思える出来にはあるクオリティ。

デニムジャケットは春も秋も使えますし、冬もインナーとして使える万能アイテムで1着は持っておきたいところです。

 

ただし、極端な短丈でコーディネート的には簡単とは言い難いので、ファッションに疎い人に積極的におすすめはしません。

 

カラーは4色ありますが、春に使うことだけを考えれば明るめのカラーがおすすめ。

 

フライトジャケット

f:id:penta0602:20170125100125j:plain

デニムジャケットと同じく短丈アウターなフライトジャケット。

デザインもシンプルかつ微光沢があるので初心者にはコチラを推したいです。

デニムジャケットと比べると、パッと羽織るだけでそれなりに見せてくれるアイテム。

 

より使いやすいブラックか、ミリタリー感があるダークグリーンがおすすめ。

白シャツと合わせるのが一番簡単です。

 

耐久撥水加工付き(水を弾く)で何気に使える1着。

 

ブロックテックパーカ

f:id:penta0602:20170125101224j:plain

ブロックテックパーカは発売前から何度も書いているので聞き飽きている人もいるかもしれません。

 要約するとフードが立たないことだけがちょっぴり残念なパーカ。

ただし高機能素材で1着持っているだけでとても便利ですし、同スペックの物を他で買うと何倍も高くついてしまいます。

 

防水防風透湿撥水で雨風を弾いて内側の汗は外に逃がしてくれる優れもの。

梅雨時期に大活躍間違いなしです。

 

デザインもソツがなく総合するとおすすめ。

 

どうやら2017ver.が後日発売されるそう。

生地を薄くして軽量化しているようです。

価格も安くなっていますし結構変化があるみたいなのでチェックしたら追記します。

 

エアリズム

f:id:penta0602:20170125102042j:plain

毎年お世話になっている春夏欠かせない肌着インナーであるエアリズム。

個人的に超おすすめ。

何着持っていても困らないです。

白シャツと合わせるなら透けないベージュ。

1枚で着ても意外といけるのがブラック。

 

ストレッチウールスリムフィットノータックパンツ(オールシーズン)

f:id:penta0602:20170125102600j:plain

スーパー110を使った良素材パンツ。

ジャケット同じく値段からは考えられないほどのクオリティです。

もう一歩シルエットが改善されれば・・・なんてところもジャケットと同じ。

 

とは言え、シルエットを差し引いても充分おすすめしたいアイテム。

シルエットも別に悪いわけではありませんしね。

 

 

ドライEXウルトラストレッチアンクルパンツ

f:id:penta0602:20170210045925j:plain

以前も↑で書きましたが2017ファストファッションでイチオシしたいパンツ。

素材・シルエット・機能性と三拍子そろったパンツです。

初心者であればあるほどおすすめなので是非チェックしてみて下さい。

 

 

 

インナーは毎年買っていますが、買っても買っても買いますよね。

なぜだろうか・・・儀式のように買いあさっています。

毎日着るものなので安いお値段で元はとってますし、毎年買い替えてしまいたくなるのがユニクロインナーのおそろしいところです。

毎年少しずつ生地もデザインも改良されていますし、欲しくなってしまいます。

あとはパンツもいいですね。肌触りがいい。ほんといい。

なんちゃらかんちゃらパンツとありますが、いつもほとんど意味がわかっていないのですが、こうして読んでみるとオールシーズンいけちゃうんだなーと驚いています。

ユニクロいこう。そろそろ春です。

以上です。平松充至でした。